目 標 | 目標件数 | 結果件数 | ||
重大事故 0件 | 0件 | 0 件 | ||
人身交通事故 0件 | 0件 | 0 件 | ||
健康起因事故 0件 | 0件 | 0 件 | ||
物損事故(有責)前年度の20%減 | 7件以内 | 6件 | ||
上記の項目の内後退時の事故 | 0件 | 0件 |
目 標 | 目標件数 | ||
重大事故 0件 | 0件 | ||
人身交通事故 0件 | 0件 | ||
健康起因事故 0件 | 0件 | ||
物損事故(有責)前年度の20%減 | 5件 | ||
上記の項目の内後退時の事故 | 0件 |
重大事故 | 人身事故 | 健康起因事故 | 物損事故 |
0件 | 0件 | 0件 | 6件 |
軽微な事故 |
6件 |
有責事故 | 無関事故 |
4件 | 2件 |
5月 | 7月 | 9月 | 11月 | 1月 | 3月 | |||||
1 | 『事業用自動車』を運転する場合の心構え | 〇 | 〇 | 〇 | ||||||
2 | 『事業用自動車』の運行の安全及び旅客の安全を確保するために遵守すべき基本的事項 | 〇 | 〇 | |||||||
3 | 『事業用自動車』の構造上の特性 | 〇 | 〇 | |||||||
4 | 乗車中の旅客の安全を確保するために留意すべき事項 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||||
5 | 旅客が乗降するときの安全を確保するために留意すべき事項 | 〇 | 〇 | |||||||
6 | 主として運行する路線若しくは経路又は営業区域における | 〇 | 〇 | 〇 | ||||||
7 | 危険の予測及び回避並びに緊急時における対応方法 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
8 | 運転者の運転適性に応じた安全運転 | 〇 | ||||||||
9 | 交通事故に関わる運転者の生理的及び心理的要因及びこれらへの対処方法 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||||
10 | 健康管理の重要性 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||
11 | 安全性の向上を図るための装置を備える『事業用自動車』の適切な運転方法 | 〇 | ||||||||
12 | 異常気象時における対処方法 | 〇 | ||||||||
13 | 非常用信号用具・非常口・消火器の取扱い | 〇 | ||||||||
14 | ドライブレコーダーの記録を利用した運転者の運転特性に応じた安全運転 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
15 | ドライブレコーダーの記録を活用したヒヤリ・ハット体験等を自社内で共有 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
16 | 労働法 | 〇 | 〇 | |||||||
17 | 乗客の救護 | 〇 | 〇 | |||||||
18 | 事故災害訓練研修会 | 〇 | ||||||||
19 | 運行管理者(補助者)用教育 | 〇 | ||||||||
20 | 飲酒運転防止研修会 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
21 | 経験技術に応じた日光研修 | 〇 | ||||||||
22 | 救命救急講習会 | 〇 | ||||||||
23 | タイヤチェーン講習会 | 〇 | ||||||||
24 | 雪山研修会 | 〇 | ||||||||
25 | バス協会主催 バス乗務員安全・接遇講習会 | 〇 |
令和3年度 | 安全投資内容 | 投資予算 | |||||
車両 | 5カメラ常時記録ドライブレコーダー 一体型デジタルタコグラフの導入 1台分 |
495千円 | |||||
スタットレスタイヤ | 1,272千円 | ||||||
追突防止補助システムモービルアイ | 577千円 | ||||||
感染症対策 | オゾン発生機 | 110千円 | |||||
乗務員教育 | 適性診断(初任/一般/適齢) | 48千円 | |||||
安全講習会教育費 | 30千円 | ||||||
健康管理 | 健康診断(年2回) | 152千円 | |||||
脳MRI健診 | 66千円 | ||||||
運行管理 | 教育・セミナー費 | 58千円 | |||||
合計 | 2,808千円 |
令和4年度 | 安全投資内容 | 投資予算 | |||||
車両 | 5カメラ常時記録ドライブレコーダー 一体型デジタルタコグラフの導入 3台分 |
1,168千円 | |||||
スタットレスタイヤ | 1,960千円 | ||||||
無線機 | 519千円 | ||||||
乗務員教育 | 適性診断(初任/一般/適齢) | 50千円 | |||||
安全講習会教育費 | 500千円 | ||||||
健康管理 | 健康診断(年2回) | 500千円 | |||||
脳MRI健診 | 200千円 | ||||||
運行管理 | 教育・セミナー費 | 150千円 | |||||
アルコール検知器 センサー交換 | 44千円 | ||||||
合計 | 5,092千円 |
![]() |
指揮命令系統 ( 2022-04-10 ・ 56KB ) |
---|
健康保険 | 厚生年金 | 労災保険 | 雇用保険 |
24 | 23 | 25 | 24 |
本社 | 車両数 | 最新車齢 | 最古車齢 | 平均車齢 | ドライブ レコーダー 搭載車両数 |
デジタル式 運行記録計 搭載車両数 |
ASV 搭載車両数 |
大型 | 18 台 | 2009 年 | 2005 年 | 7 年 | 18 台 | 18 台 | 16 台 |
中型 | 3 台 | 2017 年 | 2002 年 | 9.1 年 | 3 台 | 3 台 | 2 台 |
小型 | 1 台 | 2003 年 | 2003 年 | 18 年 | 1 台 | 1 台 | 0 台 |
千葉 | 車両数 | 最新車齢 | 最古車齢 | 平均車齢 | ドライブ レコーダー 搭載車両数 |
デジタル式 運行記録計 搭載車両数 |
ASV 搭載車両数 |
大型 | 5台 | 2016 年 | 2004 年 | 10 年 | 5 台 | 0 台 | 3 台 |
中型 | 0台 | ||||||
小型 | 1 台 | 2002 年 | 2002 年 | 19 年 | 1 台 | 0 台 | 0 台 |